So-net無料ブログ作成
検索選択
番外編 ブログトップ

名古屋発祥の「小倉トースト」!おすすめの店は? [番外編]

愛知名古屋が発症の「小倉トースト」が食べれるおすすめの店
個人的にですが、やはり「コメダ珈琲」が僕は一番ですね!
小倉トースト.jpg
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23007655/dt...より引用
名古屋に住んでますって言う人は、普通に喫茶店にいけばあると思いますが・・
やはり地元じゃない人からしたら・・是非食べたいですよね!
コメダ珈琲とは・・
名古屋に本社があり、1968年開業
現在では、500店舗以上全国でチェーン展開しております!
東海地方を中心に34都道府県に展開しています。
そして、顧客満足調査では、カフェ部門で1位を獲る優良店です。

だから地元じゃなくても、「小倉トースト」を食べている人は現状多いと思います。
バタートーストの上に小倉・・本当に味が良く合っていて美味しいですよね!
コメダ珈琲の名物は、もう一つあります。
それが・・「シロノワール」というデニッシュパンの上に、ソフトクリームが乗っているデザートのようなものです。
シロノワール.jpg
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23026306/dt...より引用
これを食べた感想としては・・正直個人差があると思います。
僕個人の意見としては・・パンとソフトクリームは、別に分けてもいいんじゃないかな?って感じです。
もちろん美味しいには変わりありませんが・・
そしてサイズが2種類ありました。
大きい方のサイズは、想像以上に大きいので、小サイズで充分だと思います。
他にも喫茶店では定番のサンドイッチ類など種類は結構多いです!

店名でもある「コメダ珈琲」もいただきました!
味は、甘すぎず苦すぎずコクがあり、朝にはよく合う珈琲です。
珈琲を頼んだら、トーストもついてくるので、毎朝行きたいぐらいですね(笑)

店内もおしゃれな感じで、お客さん目線で、椅子の配置などを考えて置いているようですしね!
なんせ凄く居心地がいいイメージがありました!
是非コメダ珈琲を見かけたら、立ち寄ってみてはいかがでしょう?



番外編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。