So-net無料ブログ作成

EU離脱!キャメロン首相はハメられた!?

ついに本日、イギリスのEU離脱派が勝利を収めました!

残留派が優勢とみられていた本日の国民投票でしたが・・
まさかの離脱派の巻き返しです!

そして、キャメロン首相は、ついに辞任という選択を選びました!
実際ハメられたのかは謎ですが
個人的に思う事は
開票の状況をテレビで観ていたのですが
大勢の国民が、一枚一枚チェックしている風景でしたが
仮に、残留と書いてあっても、離脱の方に仕分けしたらそうなるのかな?
って思ったりもしました。
そう考えるぐらい、個人的にも、世界的にも
意外な結果だった事には変わりありません!

しかし、実際に離脱するのは2・3年先になり
今回は手続きを開始するという段階になったという話です。

法的には、やはり残留にしても、問題はないのです。

しかしこればかりは、国民が選んだ事実であり、変わることはないとは思いますが・・

本日で、株価は大暴落・・為替の方でも円高が加速しました!
特にポンド円に関しては、1日30円近く動いた歴史的な一日になりました。

これからの経済の動向には、目が離せません!








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。